せっけんが訳ありに負けない激安価格 |

「今日おろしたのにもうないの?」と言いながら叱らないお母さん。古めかしい絵ですが、内容としてはおもしろいなぁと楽しんでいた記憶があったので、娘にも。おじいちゃんはニコニコとお風呂で待ってます。

これっ♪

2017年02月17日 ランキング上位商品↑

せっけんせっけんつるりん [ 今井弓子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

おじいちゃんとお風呂に入った男の子が石鹸を使おうとしたらつるんと庭に飛んでいっていまい!石鹸を追いかけてお母さんには内緒で町中を走り回ります。つるりーんという言葉が面白いようで、”つるりーん”読んでと催促してきます。この絵本は絵が画面びっしりかかれてます。子供がおじいちゃんと一緒にお風呂に入るのが好きなのは、この本のおかげかしら?と思ってしまいます。11ヶ月の今は、そこまで反応がないですが、早く楽しんでもらえるくらい成長してくれたら、と思います。今日おろしたばかりの石鹸はとても小さくなって帰ってきます。昔、実家にあった本です。こんなかわいくない絵!自分では買わないなと思っていた。でも思ったより子供の反応は良く、つるりーんというところでは大うけ!何度も読んで!とせがまれます。せっけんがつるっと滑って飛んでいく様子が絵に表れていて!スピード感が出ている描写です。髪の毛を洗うのを克服できたのも、この本の真似をしたからみたいです。。